本文へジャンプ
直線上に配置
ひがし小児・矯正歯科クリニックのスッタッフをご紹介します。(^^)


   院長:東 知宏 (ひがし ともひろ) 1963年生

小児歯科担当

昭和56年3月  三重県立松阪高等学校卒業
昭和62年3月  岡山大学歯学部卒業
昭和62年4月〜平成13年1月
           岡山大学歯学部小児歯科
(1991年3月〜1992年3月 ワシントン大学歯学部小児歯科)

平成14年2月 鈴鹿市にてひがし小児・矯正歯科クリニックを開院

日本小児歯科学会専門医,日本口腔衛生学会認定医


 
“お子さんにいつも笑顔で通っていただける診療室を目指しています”
 

 副院長:東 千登畝 (ひがし ちとせ) 1967年生
 
矯正歯科担当

昭和61年3月  金蘭千里高等学校卒業
平成4年3月    岡山大学歯学部卒業
平成4年4月〜平成7年3月
           岡山大学歯学部小児歯科
平成7年4月〜平成12年12月 姫路市カノミ矯正・小児歯科クリニック勤務

日本小児歯科学会認定医,日本矯正歯科学会会員


 “健康な歯は,元気の素です。乳歯の時からのお口の健康管理が大切です。”

最近やりたいこと:タイルアート

歯科衛生士:和田 舞 (わだ まい) 

“専門知識豊富なママさん歯科衛生士”

平成12年3月  愛知学院大学歯科衛生専門学校 卒業
平成12年    愛知県刈谷市S医院 入社
    (一般歯科・小児歯科を経験し、3年間副主任)
平成17年   三重県鈴鹿市A歯科入社
    (一般歯科で予防処置や歯周病治療が中心)
平成19年10月  ひがし小児・矯正歯科クリニック 入社

歯科衛生士になったのは・・・
母に歯科衛生士の友人がいて、これからは資格の時代と言われ歯科衛生士学校へ入学しました。

歯科医療に対する思い
小児歯科に来院されるお子さんが大人になっても丈夫な歯を保てるようし、将来お子さんが親になった時に子供さんにも伝えていってもらえるような指導をしたい。

医院の特長
頑張らせない治療を受けてもらえるように声かけなどスタッフは頑張っています。
小児歯科と矯正歯科が一緒になっているため、患者さんに合った矯正の時期をお知らせすることが出来、矯正している子も検診の時期をお知らせ出来るので、むし歯などの早期発見が可能です。

趣味
娘と遊ぶこと

皆さんに伝えたいこと
ひがし小児・矯正歯科クリニックでは1人1人虫歯菌の強さを調べるため、「カリエス(ムシバ)リスクテスト」を実施しています。
食生活によりムシバのなりやすさは変わります。特に永久歯はずっと使っていくので、歯科衛生士と共に食生活を見直して、ムシバのない口腔内環境を作りましょう!


歯科衛生士 宮崎 美保 (みやざき みほ)
出身校 名古屋デンタル歯科衛生士学院

《医院の紹介》
ディズニー好きのお子様必見! 医院内はとても明るく,お子さんが楽しくなるように,ディズニーグッズに溢れています。まずは,入り口を入ってすぐ目に付く季節感たっぷりのミッキーたちの飾り,ぜひ見に来てください。
診療は,保護者の方も中に入っていただいてお子さんの治療を見ることができます。
恐怖心がなくなるよう,常に話しかけて,リラックスした気持ちで治療を受けていただけるよう,心がけています。

《将来の目標》
今まで勤務してきた一般歯科と違って患者さんの歯がキレイになっていくお手伝いができ,ますます矯正歯科に興味がわいてきました。もっと色々覚えていきたいと思います。


《みなさんにひとこと》
うたれづよい性格です。患者さんに満足していただき,笑顔で帰っていただけるよう,精一杯仕事に取り組んで頑張ります。



歯科助手:澤 真由子 (さわ まゆこ) 


名古屋短期大学保育科 卒業
平成19年11月  ひがし小児・矯正歯科クリニック 入社

歯科助手になったのは・・・
母以前から医療関係の仕事に興味があり,“子どもと関われる医療関係の仕事”“未経験からでも始められる”と言う点に惹かれ,応募しました。

歯科医療に対する思い
保育士として,たくさんの子どもたちと関わってきましたが,病気やケガに比べ,歯に対する関心があまりない保護者の方もみえました。
歯を磨かずに登園するお子さん,すでに歯が溶けてしまっているお子さん,反対にピカピカの歯のお子さん。少し意識して見てみると色んなお子さんがいました。
ちょっとした気遣いでむし歯を予防することも,歯をきれいに保つこともできるのではないかと思い,専門的な知識を身につけて,保育士に戻る時や,私自身が親になった時に歯の大切さを少しでも多くの子どもたち,保護者の方に伝えることができたらと思います。

医院の特長
定期健診と矯正をしているので,1番適切な時期から歯列矯正を始められること。
鏡を見てもらいながら,治療をするので,子どもたちも何をされているのか分からないという不安がなく,自分の歯に対して興味や関心を持ってもらえます。

趣味
雑貨屋めぐりが好きで,よくぶらぶら巡っています。でも,小心者なので,新しいお店に行くときはドキドキします。ちょっと挙動不審であやしいです。
料理を最近始めました。花嫁修業中です。誰かもらってください。

皆さんに伝えたいこと
暖かい雰囲気の明るい歯科医院です。
これから一生お世話になる自分の歯を,お子さんが自分で守り,大切にできるよう,保護者の方も含めて,サポートさせていただきたいと思います。少しでも,そのお手伝いができるよう,頑張っていきます。


歯科助手:高嶋 梨紗 (たかしま りさ) 

何事にも一生懸命でがんばり屋さん”

平成19年11月  ひがし小児・矯正歯科クリニック 入社

歯科助手になったのは・・・
ディズニーグッズでいっぱいの歯医者なのに歯医者に見えない当院で勤めたいと思ったから。

歯科医療に対する思い
笑顔で患者さんに接し、安心して治療を受けてもらえるようにする。

医院の特長
怖くない!!楽しい歯医者!!

趣味
カラオケでストレス発散,薬局めぐり,ドライブ,スタッフの人とお昼の買い物 etc...

皆さんに伝えたいこと
スタッフ全員仲良しで,笑顔のたえない医院です!(^^)!


歯科助手:新山 沙耶花 (にいやま さやか) 

平成20年9月  ひがし小児・矯正歯科クリニック 入社

歯科助手になったのは・・・
はじめは,夏休みの短期アルバイトでしたが,どんどん歯科助手の仕事に魅かれていき,院長から「一緒に働きませんか?」というお話を頂き,子ども達と接することも好きで,子ども達の成長のお手伝いができたらいいなと思い,歯科助手になりました。

歯科医療に対する思い
保護者の方には,もちろん歯の大切さ,むし歯のことについて知ってもらいたいですが,子ども達に自分の歯の大切さを伝えたいと思っています。

医院の特長
子ども達に自分で鏡を持ってもらい,怖くない治療を知ってもらい,子ども達にお手伝いをしてもらいます。
治療は,「がんばれ」「頑張る」ではなく,「頑張らない」治療をしています。怖くない歯科治療を目指しています。

趣味
簡単なお菓子作り,映画鑑賞,動物とのふれあい
EXILEのMATSUのファンです(^.^)

皆さんに伝えたいこと
気軽に来院して下さい。
医院の中は,ディズニーのグッズがいっぱいで,スタッフも気軽に話しかけちゃいます(笑)。
笑顔がいっぱいの歯医者です。



歯科衛生士:瀬古 香澄 (せこ かすみ) 

平成21年3月 愛知学院大学短期大学部 歯科衛生士学科卒業
平成21年4月 ひがし小児・矯正歯科クリニック入社

歯科衛生士になったのは・・・
 食べることが好きな私は,美味しく楽しく食べるためには,歯が大切だと思うようになりました。“食”の入り口である“口腔”の健康を守るお手伝いをし,人との触れ合いを感じられる仕事がしたいと思い,歯科衛生士を目指しました。

歯科医療に対する思い
むし歯になってしまった歯を治療することも大切ですが,それ以上に“むし歯にならないように”予防することが,もっと大切です。
お口の健康を守るために“予防”はとても重要だということを知っていただきたいです。

医院の特長
クリニックの外観はとても可愛くて,診療室内にも色んなキャラクターがいて,恐怖心など感じさせない楽しい空間です。
いつも明るく元気なスタッフがあたたかく,優しく子どもさんを迎えます。

趣味
ショッピング,旅行,
嵐 が大好きです。皆さんの好きな歌手を教えてください。

皆さんに伝えたいこと
乳歯や生えたばかりの永久歯はとても弱く,むし歯になりやすく,進行も早いです。
歯は一生使っていくものなので,10年後,20年後も健康なお口でいられるように,子どものうちから正しい食習慣と正しい歯磨き習慣を身につけて,お口の病気を予防していきましょう。そして,健康な永久歯を手に入れましょう!








直線上に配置

Last Update 17/Jan/2010 




院長のひとりごと